へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

メイクポーチを買った。

化粧道具は今までずっと、適当なマチ無しのポーチに入れて洗面所のカゴに入れてありました。

毎朝それを洗面台の上に置いて、ゴソゴソ必要なものを取り出して化粧していました。

でも、マチ無しだと底の方にある物が取り出しにくい。小さなものだと余計に、あれ…どこだ…ゴソゴソ…と毎回探るハメに。


マチのあるポーチだと楽かな〜と思い、ネットで探してこちらを購入しました。

f:id:shittantan:20211208094130j:plain
これに化粧道具をボンと入れて、そのまま洗面所のカゴにボンと入れておいて、毎朝ボンと洗面台の上に出して使っています。

f:id:shittantan:20211208094149j:plain
ただ雑然と突っ込んであるだけですが、それでもすぐに必要な物は見つかります。毎朝のプチストレスが無くなりました。
(ちなみにこれが私の化粧道具の全てです笑)


シャレールヤハタというお店のものです。

www.cyalelyahata-shop.net


f:id:shittantan:20211208094208j:plain

娘二人の母子手帳ケースも、こちらのお店で購入しました。

洋服はフェミニンなものは好きではないのですが、小物なんかで花柄はけっこう好きです。

可愛いメイクポーチを見ると、ささやかながら気分が上がります。ちょっとした贅沢。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村