へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

人間だもの

今日は、職場の仲間と4人でひっそり飲んできました。


飲み会、もう何年ぶりだろう。今の家に引っ越してから2年ぶりくらい。

久しぶりの生ビール、美味しかったです。
やっぱり生ビールだわ…。


職種の違う仲間達。
違う立場で、同じ職場で働いています。

端から見て、なんとなく感じていたことが「やっぱり…」だったり、意外な人が「そんななの…!?」と衝撃的だったり。

職場の人間模様は様々です。

総じて思ったのは、

仕方ない。人間だもの。

そう思えるようになった自分に、少し成長を感じました。

どこにも肩入れせずに、できるだけニュートラルな立場でいたいと、心の中に予防線を張ります。

f:id:shittantan:20201030224519j:plain
田舎なので、この時間が終電です。

終電逃さなくて、よかった…。
あとはちゃんと寝過ごさずに、駅で降りられますように(笑)
(過去に終電で寝過ごして、タクシー2万円で帰った覚えあり。)



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村