へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

ジレだかベストだかチョッキだか。

あまりファッションセンスのよろしくない私。

ジレだかベストだかチョッキだか、そんな小物は私には着こなせないと思っていました。


しかしある日、何気なくあるファッションブランドのオンラインサイトを見ていて、目に飛び込んできたベスト(と書いてあった)。

ズバッと私の心を射止めました。

普段ならベストなんてスルーだし、あまり選ばなそうなデザインなのですが、何故か心を惹かれる。

これを着たら…なんか人生変わるかも…(んなわけあるかい)

そんな気分。


そこから数日、かなり悩みました。

素敵だな〜着てみたいと思いつつ、でもお値段は全く素敵でない。

カートに入れては出し…を繰り返し。

結果、「もうすぐ誕生日だし」の金の印籠を振りかざし、購入。


でも、届いてしばらくは怖くて着られませんでした。

だってこんなお値段の服、次女に引っ張られてビヨーンってなったらどうしよう。

猫が飛びついてきてほつれたらどうしよう。

このまま箪笥の肥やしになるのか…。


だがしかし、今朝、ふと「これ着よう!」という気分になりました。

半袖の気温だけど、半袖一枚だとなんとなく心許ない。

あと、外勤先ですぐに白衣を羽織れるよう、白カットソー、黒ズボンを着ていたので、見た目も少し寂しい。


これ着たらいいじゃん!

ということで、思い切って着てみました。

うん、(自分的には)いい感じです。


(どんな角度…)


私は、普段の通勤はいつも黒ズボン(エドウィンのハタラクロスキニー←オススメ)です。

そしてトップスも、汗じみ(とても汗かき)が気になるので、黒系が多い。

今回買ったベストも黒なのですが、フリルが付いているので、オールブラックコーデになっても、変化が出て良さそうです。

これは使えそうだ!


さっそく猫が飛びついてきて一箇所ほつれましたが、いいのです。

もう、「お気に入りをたくさん着て着倒すぞ!」の気分になっているので大丈夫。

久しぶりに良い買い物をしたと思います。

大切に着ようと思います。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村