へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

そして心に誓った。

物凄くくだらなくて、物凄く大人げない話です。


今日のお昼ご飯の話です。

コンビニで、安くなっていた恵方巻を買いました。他の家族も、各々食べたいものを。

恵方巻、けっこう好きで、今年はまだ食べていなかったので、コンビニのものとは言え、けっこう楽しみにして帰りました。
(子供達はそれぞれ保育園と学童で昨日食べた)

帰宅して、さあいただきまーす。

すると、超強力食いしん坊娘の次女(1歳半)が、食べたい!食べたい!と手を伸ばしてくる。


ええ、あげましたよ。

大人ですもの。


でも、なんだかものすごーくがっかりして、ついでにちょっと(いやそれなりに?)イライラ〜としてしまいました。

ええ、大人ですけど。

自分でも、大人気ないな〜食い意地張ってるな〜と思いましたけど。


そして、これからは本当に食べたい物はこっそり食べよう…と心に誓ったのでした。


神様仏様からは「分け与えよ…。」とお咎めとお説教をくらいそうです。


おわり。





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村