へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

小1長女、漫画雑誌デビュー。

小学生になってから、ぼちぼち漫画を読み始めた長女。

今日、一緒に本屋さんに行ったところ、平積みされているコロコロコミックが目に止まり、「読んでみたい」と。

長女が今までに読んでいた漫画は、マインクラフト、スプラトゥーンなどなど、よくよく考えてみると「コロコロコミック」率高し。

小学生…男子か?(笑)


こういう漫画雑誌、私も子供の頃は一通り読んでいたので、懐かしいです。

6歳上の姉がドラゴンボール好きで買っていたジャンプに始まり(ドラゴンボールスラムダンク幽遊白書、地獄先生ぬ~べ~、すごいよマサルさん…)、ちゃお、なかよし、りぼん…と読んでいた記憶があります。

毎月(ジャンプは毎週)の発売日が楽しみだったな〜。


これを書いていたら。久しぶりに「すごいよマサルさん」を読みたくなってきました。だばだば〜

買うかな…。



長女、只今ダンスの習い事にお出かけ中。
ソファに広げられた長女のワールド。(2台あるスイッチの片方は夫のもの。二人で仲良くポケモンやってます。)


やることはちゃんとやって、あとはのびのびと青春?を謳歌してちょうだい。



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村