へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

だらだらしたい。

だらだらしたい…

今週はずっとそう思っていました。


前々回の記事で、仕事や勉強にあてる時間が十分にとれないことがストレスになっていると書きました。

それもそうなのだけど、やはり一日の中で「だらり」と弛緩する時間が取れないことも、じわじわとストレスになっている気がします。


スマホは時間泥棒だと思うのでできれば見ないで過ごしたいけれど、時間泥棒にだって少しくらい身を委ねられるような、委ねても「あはは〜やっちまった」くらいに思えるような、心の余裕が欲しいです。
時間に「遊び」が欲しいです。


今の生活だと、そんなことをしたら「あーもうこんな時間。洗濯物畳まなきゃ…イライラ」となる。


休日だって、なんだかんだでダラっとする時間はほとんどない気がします。家の中で常に何かしている。


だらだらしたい。弛緩したい。

家でアイス食べながらゴロゴロしてたい。
セブンイレブンの金のアイス(ワッフルコーンのやつ)を食べたい)

ずっとそう思って仕事をしていた一週間でした。


まあでも、だらだらしたいのは子供もきっと同じなんだよなぁ…と思ったり。

ブログ書く時間があるだけでもマシなのよね…とも思ったり。

でも根がだらだら人間なので、こんなもんじゃ足りないというのが本音です。

(そしてけっこう前にも、同じような「時間の遊びが欲しい。それは子供も同じ」という記事を書いていた気がする。結局悩むことは変わらず…)


今日(金曜日)の夕飯は長女の希望により「麺」と決まっているので、朝の夕飯作りはほぼありません。

なので、少し長めに自分用の朝時間を確保しました。



朝食にお味噌汁を作るけど、やはり夕飯にも作ることにしました。

その方が、副菜一品作るより簡単に品目を確保できます。一汁一菜万歳。(朝味噌汁用に小鍋を買い足しました。)


最近読んでいる本。

ぼちぼち検討中ではあります。







お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村