へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

スマホ時間、ブログ時間を減らしたい。

スマホ時間を減らしたいと思っています。

そして、私のスマホ時間の大半はブログを読む、書くことに費やされているので、ブログ時間を減らしたいとも思っています。


理由は、飛び込んでくる広告から、ふらふら〜っとショッピング、無駄な出費が多い気がするので^^;(自制心がない)

そして、気がつけば随分な時間スマホをいじっていて、あ〜この時間で本読めたな、勉強できたな、あれこれできたなと、後味の悪いことが多いので。


ブログをやめようかなと思うこともあるのですが、やはり書きたいときはあるし、いろいろな方のブログを読むのは楽しいし。


ブログを読むのは昼休みだけにしようかなとか。(仕事の昼休みなら、ダラダラするほどの時間もないので)

ブログは5分で仕上げると決めて、もっと簡潔な文章にしようかとか。


考え中です。

とりあえず、スマホをいじる時間は少ない方が、日常のいろいろなことは上手く進むような気がしています。

(ここまで書き上げるのに約7分でした)



長女のこの時計で計ってみたけど、けっこう緊張感がありました(笑)
最初は5分で設定したけど、無理でした。






お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村