へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

これがあるから頑張れる。

f:id:shittantan:20211015120114j:plain


ある朝の風景。
f:id:shittantan:20211015120054j:plain

起きた次女の口の中を見て、「あれー、なんか白っぽいのが見えるよ!次女ちゃん歯が生えるんじゃない?」と長女。

前夜の読み聞かせで読んでいた「はははのはなし」を、次女に読み聞かせ始めました。

ほっこりする二人の姿。こういう光景を見ると、毎日しんどいけど「がんばろー」と思えます。

次女はじっと聞いていました。(そして二度寝した。)

こうやって少しずつ、姉妹になっていくんだなー。


長女は上手に一冊読み通しました。
音読…ということで、この日の朝勉強はこれにて終了にしました(笑)




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村