へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

長女の時に買っておけばよかった絵本。

次女にCOWCOWの「あたりまえ体操」を歌ってあげたら、ニコーッてしてくれました。

わりと一人で大人しくしていることの多い次女。ともすれば関わりが薄くなってしまいそうなので、最近は昼間のミルクの後に、抱っこしたままとりあえず童謡を何曲か歌ってあげるようにしています。

この前長女が2階で遊んでいる時に歌っていたら、「変なCDだなぁと思ったら、ママの歌声だった。」と言われました。失敬な。

童謡、けっこう歌詞があやふやなものが多いです。

いろいろ検索していたら、良さそうな本を見つけたので購入しました。

良い買い物をしました。
可愛い絵とともに童謡の歌詞が載っていて、絵本としても使えそうです。簡単な楽譜も載っています。

長女の時に買っておけばよかった〜。今からでも、何かしらの形で長女に使えるかしら。

長女の時に歌ってたのは東京事変とかだったからなぁ…。(だからこんな尖った子に育ったのだろうか…笑)

次女でこれを使い倒そうと思います。

日中赤ちゃんと二人でいても、何したらいいかよく分からんので、とりあえず歌っとこ、とりあえず絵本読んどこ、みたいな感じです。歌うと結構ストレス発散にもなるし。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村