へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

久しぶりにドラマを見た。

もともと、ドラマとか映画はあまり見ない方でした。

飽きっぽいからか、ずっと座って一つのものを見る…というのがなかなかできないみたいで。(その点、30分足らずの「孤独のグルメ」は私にはちょうどよい長さ)

でも入院中、珍しく一時間のドラマを見ました。

これです。

www.tv-tokyo.co.jp
「きのう何食べた」

漫画があるのも、ドラマをやっていたのも知ってはいました。
アマゾンプライムで「おすすめ」に出てきて、暇だし見てみるか〜と思い見てみたら、あら面白い。

ストーリーも面白いし、出てくるお料理も美味しそうです。

孤独のグルメも料理ドラマだし…やはり私は食い意地がはってるというか、何かに飢えているのだろうか…。


出てくる料理は、手のこんだものではなく現実的。

西島さん演じる主人公(筧さん)が料理当番なのですが、「めんつゆ&顆粒だし万歳」というリアリティ。

時短も意識しつつ、淡々と料理を進める姿が見ていて気持ち良いです。

個人的には、筧さんのお母さんも好き。
割烹着を着て、合理的だけどしっかり手順を踏んで料理をしている…かっこいいなぁと(私には無理だろうけど)。


三日間で全話見てしまいました。

そして見ていて、ものすごーく料理をしたくなりました。

そんなに料理好きでもないし、得意でもない私ですが。
それでもやっぱり料理って達成感あるし、食べたいものを作りたいし、楽しい時はある。

入院して出されたものを食べるだけの日々が続くと、なおさら。

家に帰って、料理したいわー!
でも入院、まだまだ続きそうだわー!!


これは今日のお昼ご飯。
美味しく頂きました。
f:id:shittantan:20210712130325j:plain



本日34週の診察で、やはり安定?の逆子ちゃん。まだ治る可能性はあるものの、いちおう帝王切開の予定日を決めました。

それが、38週の時期、あと1ヶ月も先でして。

切迫だから37週(正期産)に入ったらズバッと行くのかなと思っていたけど、そうではないみたいです。しかし、38週までわざわざ待つ意味とは…。

普通分娩ではなく帝王切開になるとショックを受ける方も多いみたいですが、私は別にどっちでもよいです。
頭位でも骨盤位でも、普通分娩でも帝王切開でも、母子共に無事ならなんでもよい。

母子共に無事で、かつ「できるだけ早めに!!」退院したいです。(手術日程一週間早めてほしい…)





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村