へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

強敵あらわる。

一日のほとんどをベッド上で過ごす生活の中で、如何にしてネタを見つけられるか、(勝手に)チャレンジしてみます。
(でもスマホの調子が悪いので、そのうち書けなくなるかもしれない。)


入院しているのが総合病院なので、食事は質素です。でも美味しいです。

しかし、一つだけどうしても嫌なことが…。

それは、「サラダに必ず生タマネギが入っていること」

生タマネギ、もともと苦手なのです。

辛いし、口の中にずっと後味が残って気持ち悪いし…。
妊娠してからはその後味が余計に気持ち悪く、完全にシャットアウトしていました。

病院の食事で出たときは、お行儀悪いのですが、生タマネギだけ避けて食べてました。


だがしかし、ある日強敵が…。

f:id:shittantan:20210628160535j:plain
どどーん。

これ、何のサラダか分かりますか。

千切りキャベツとひじきのサラダ…ではない!!

千切りキャベツとひじきと「生タマネギ」のサラダ!!!

千切りキャベツと生タマネギが、見分けつかない…( ;∀;)

これは無理だ…。
賭けに出て、万が一ヤツを噛んでしまったときの事を考えると、恐ろしい。
ということで、この日は仕方なく、ひじきだけチマチマ食べました。


ちなみに今日のお昼も、スパゲッティサラダに生タマネギ入ってましたが、避けて食べました。

生タマネギてんこ盛り避けているところに看護師さんが来て、ちょい恥ずかしかったです。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村