へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

にゃんこ大戦争

先日、娘が幼稚園で「にゃんこ大戦争」のチョコレートを頂いてきました。どこかの団体からの寄贈だそうです。

チョコレート缶に描かれている、なんともシュールな猫の絵…。
久しぶりに心を揺さぶられました。(こういうくだらないのが好き)

娘もこのキャラクターを気に入ったようです。


調べてみると、もともとはゲームのキャラクター?のようで?

検索結果の中になんと、にゃんこ大戦争のことわざの本が!

隙あらば知育に生かそうと働く、母の思惑。

Amazonでポチ。ついでに娘が欲しがった、かるたとキャラクター探しの絵本もポチり。

おもちゃの購入には制限かけるけど、こういうものに対しては、比較的財布の紐は緩いです。

届いたカルタでさっそく遊んでみました。

f:id:shittantan:20210611051758j:plain

「ゆ…夕暮れに 青春時代を思い出す」

ものすごくくだらなくて好き。
(もはや知育要素はゼロ、、、)

教育上よろしくない…いやいや、うちそんな上品な家庭じゃないので。

ことわざの本も、娘は絵とセットで覚えて「備えあれば憂いなし…っていうか誰も来ないにゃー!!」とか呟いてます。


にゃんこ大戦争は、コロコロコミックで漫画版もあるらしく、私が「漫画も読んでみたいなー。」と言ったら、娘が「漫画なら私も描けるよ。描いてあげるよ。」と言ってくれました(笑)
楽しみにしてます(^-^)



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村