へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

いい夫婦の日。私の旦那さんはですね。

11月22日は「いい夫婦の日」だったんですね。


私の旦那さん。

夫を見ていてよく頭に浮かぶのは、「心底優しい人」「無償の優しさ」という言葉です。

大学時代に会ってからもう17年、結婚9年(…だっけ?)。そりゃ不満なところはたくさんあります。

私が何か言うとすねて押し黙り、議論にならないところとか。
話し合わないと前に進めない、いつも心の中で「かかってこいやぁぁぁ!」って思ってるんだけど。

…って愚痴ではなくて。


夫は、見るからにニコニコしていて優しそう…では全然ないです。
言葉態度も素っ気ない。「もっと言い方考えてよ…」と思うこともよくあります。

でも、何だかんだ言って気にかけてくれている、放っておけない、そんな人です。

つい最近も、私が相談したことに対して「だから言ったのに」と呆れつつも、物凄くいろいろ調べたり、なんやかんやしてくれました。

若い頃から夫のそばにいて感じます。陸上もなんでもそうだけど、「これ」と決めたものには真っ直ぐに打ち込む。優しさもそんな感じ。真っ直ぐに優しい。

対照的に、私自身は外面は良いけどけっこう冷めている、保身的な人間です。「これくらいでいいでしょ。」と加減する。自分でそう感じているだけに、余計に夫の優しさが身にしみます。


素っ気ないけど、実は物凄く優しい夫です。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村