へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

挑戦の夏。

あれ、もう月曜日だ。
土日が一瞬で終わってしまった、、、orz


幼稚園のうんていには傾斜がついていて、片方から行くと下り、反対側から行くと上りになります。

娘は下り方面からの一個抜かしは前からできていたのだけど、上り方面の一個抜かし貫徹(全部で三回)がなかなかできず、毎日幼稚園で練習していました。

反動をつけてその勢いでえいっ!と腕を伸ばせばいいんだよね…と二人で話して、私が少し体を揺らして背中を押してあげたり、一緒に練習していました。

そしてついに先日、できました!

とても嬉しそうでした。
たまたま体操教室の先生も見ていらして、すごいねー!と褒められて更に嬉しそうでした。



顔を水につけるのが怖い娘。
スイミングスクールの体験に参加したのを機に、「◯ちゃんまだ潜れないから。」と、自分でも練習するようになりました。

そーっとそーっと顔を水面に近づけて、おでこだけ付けたり、鼻先だけ付けたり(笑)

娘なりにチャレンジしています。


できないこととを「できるようになりたい!」と、何回も挑戦する娘。

「できた!」時の嬉しそうな顔。

そんな娘の姿が眩しい夏でした。

どんどん成長しておくれ~。


f:id:shittantan:20200824052256j:plain
クリスマスには、ラビフットとザシアンとヘラクロスのぬいぐるみが欲しいらしいです。
私はワンパチのぬいぐるみが欲しいです。(等身大のやつ)





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村