へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

両面折り紙

一時期のようなブームは去ったものの、折り紙が今も好きな娘。
メダルやらカメラやら、折り方を覚えては家で披露してくれます。

先日、娘が「メダルの折り方を教えてあげる!」と言うので、一緒に製作。たまたまあった両面折り紙で作ったところ、おぉ…!なんだか目にも鮮やか、気分が華やぐ!と私が一人テンションアップ。

そして、両面折り紙を爆買い…。

色って、合わさる色によって何倍も映えるのだな。

f:id:shittantan:20200207053808j:plain
このクジャクバトは、作るのに苦労しました。
立体的な思考が苦手だからか、私は折り紙の説明書を読んでも、よく分からないことが多々ありす汗
でも、できあがるとけっこうな達成感。

折り紙…大人になっても意外に楽しい。親にとっても子にとっても、頭の体操・手の体操になるし、よい遊びです。




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村