へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

娘と私とお笑い。

娘は、良くも悪くも感情表現がはっきりしています。

なので、楽しい時は本当によく笑い、全身の動きからその気持ちが溢れ出ています。(怪我するんじゃないかって心配になる…)

そんな娘のお気に入りの番組は、月曜日夕方のEテレ「わらたまドッカーン」。子供向けのお笑いバトルです。

最近は最早定番となりつつある、帰宅後の「パンいち姿」で、テレビを見ながらケタケタ笑う娘。

本当に楽しそうに、よく笑うなぁ…。対して私は、この作ったような、くたびれた笑い。湿気てんなぁ。

こんなんじゃあいかんいかん!
私も、もっとケタケタ笑おう。

そう思い、最近は娘が寝た後に、時々お笑いの動画を見ています。
夜な夜な一人、声を圧し殺して笑うおばさん…。

昔はしゃべくり777とかよく見ていたけど、娘が生まれてから、Eテレ以外のテレビをめっきり見なくなっていました。

腹を抱えて笑うのって、気持ち良い。
心がパーッと開放されて、スッキリします。


ちなみに、最近娘が好きなお笑い芸人は…
「◯ちゃんね、頭が四角くて、お腹が出てるおばちゃんが好きなの。」

ああ、あれね…。
ゆりやんの「角刈り」(画像は自粛)
(少し前に、わらたまにも出ていたのです。)

パンいちでお笑い番組を見て爆笑し、ゆりやんが好きな娘。

「育ちのよいお嬢さん」路線は、早々に諦めた方がよさそうです笑




お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村