へたれお母さんの雑記帳

へたれなアラフォーママ医師の、息切れ気味な日々。

大したオチのない日常の一コマ。

夫は、あまり物欲や「~したい」という欲がありません。あるとすれば、「〇ちゃん(娘)をスンスンしたい。」くらい。

そんな夫が、先日私に言ってきました。
「おれ、次の車はこれが欲しいんだよね。この荷台に、犬を乗せたいの。ラブラドール。」と。

夫が欲しいと言った車は、トヨタ ハイラックス。
f:id:shittantan:20190910124408p:plain
(画像はトヨタのサイトからお借りしました。)

荷台のついたランクルみたいな?

それを聞いた私が頭に描いたのは、こんなイメージ。

私は一回だけ見たことがある。軽トラの荷台に犬を乗せて運転するおじちゃん。
f:id:shittantan:20190910124218j:plain
(描いてから気づいたけど、この軽トラ、左ハンドルだ。)

普段あまり物を欲しがらない夫が、少しはにかみながら話す様子は、少し可愛らしかったです(笑)

以上、夫の話はこれでおしまい。



昨日、夕食後にEテレを見ていた娘。

大好きなマーヴェラス西川を見て、これまたお気に入りの「わらたまドッカーン」が始まったその時…。バツン!と娘がテレビを消しました。

…!?大好きなお笑いを見ないとは、一体どうした!?と思っていると、
「遊びたいからね。」
と、アイロンビーズを準備し始めました。

どうやら、
テレビ見たい→遊びたい→お風呂の時間が来て遊べない
という悲しい経験を繰り返し、そして私に日々「遊びたいなら、テレビの時間を減らせばいいのに。」と言われているのが、徐々に娘の中に響いてきたようです。

こうやって少しずつ、成長していくのだろうか。
私もすぐに結果を求めずに、気長に付き合おうと思いました。



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村