へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

家のことをちょこちょこやる。

今日は夫が娘の学研教室の送迎→そのまま二人で映画(クレヨンしんちゃん)への流れだったので、私は一人。

気になっていた家の事をやりました。

①居間の本棚

娘の絵本は今まで、居間から小上がりで続いている和室の娘コーナーにカラーボックスを置いて収納していました。

幼稚園でのお昼寝が無くなってから、平日は倒れ込むように寝る日々が続いています。寝る前の絵本は、それまで数冊読んでいたけど最近は一冊、居間で気付いたら寝ていて本を読まない日もあります。

読書量が減っている…。

もっと、絵本を手に取りやすい配置にしたいなぁと思い、娘の絵本を一部居間の本棚に移すことにしました。

f:id:shittantan:20190420202015j:plain
f:id:shittantan:20190420202053j:plain
f:id:shittantan:20190420202127j:plain
ここは私と夫の本コーナー。
読み終わった本は二階の部屋の本棚へ。
もう読まないであろうものはBOOK OFFへ。
2900円の売り上げでした~。


②チューリップ救出

この地は風の強い日が多く、庭のチューリップが強風で一本折れてしまいました。せっかく蕾を付けたのに(涙)
なので、応急的に割り箸と紐を使って支柱を作りました。

f:id:shittantan:20190420210633j:plain

看板は娘の案。
「ちゅーりっぷ」の字は夫です。

これでなんとか耐えてくれると良いのだけど。


③コスメカウンターに行きました。

どこのって…イトーヨーカドーの!
デパートのコスメカウンターは、いろんな意味で敷居が高くて行けませーん(笑)

ここ数ヶ月、基礎化粧品の値段を気にして、無印や白潤なんかを使っていたのですが、もともと荒れ果てた私の肌。どうも調子がイマイチ…。
なので、思いきって古巣の「雪肌精シュープレム」に戻しました。
なんとなく、香りや使用感が好きで、一番長く使っていたものです。

で、ファンデーションは、今までプリマヴィスタのパウダーを使っていたのですが、これも最近しっくりこない。変えてみようと思い、シュープレムのリキッドファンデーションが気になりました。
美肌効果のあるファンデーションのようで。

実は数年前、ランニング時の日焼け対策を怠ったために、目元にシミができたことがありました。

その時、シュープレムのコンシーラーを使い始めたのですが、シミがきれいに無くなりました。

で、シュープレムの「美肌」は、効果があるのかもしれない…と思い、ファンデーションも試してみようと思ったわけです。

ヨーカドーのKOSEのコスメカウンターで、色を試してもらい、お化粧もしてもらい…。

じゅ~ぶん、心が華やぎました!(笑)


なんか、ただの私のつまらん日記になってしまいました…。



おしまい。

お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村