へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

そわそわの週末。

昨日の学会、無事に帰ってきました。
すこーし早めに会場を出て一本早い電車に乗ると、乗り継ぎが上手くいって一時間早く帰れることが判明したので、ちょっとだけ早めに会場を抜け出して、帰路につきました。(演者の先生ごめんなさい。)

職場へのお土産をババッと買って、新幹線へ飛び乗ると、なんとデッキまでぎゅうぎゅう、乗車率120%。そのまま東京まで立ちっぱなしでした。東海道新幹線をなめていた…。

21時過ぎに帰宅して、ポストを覗くと紙が一枚。
広げてみたら…
f:id:shittantan:20191116161341j:plain
玄関を開けたらまだ娘は起きていて、「ママへのお手紙~!」とのこと。なんだかとても嬉しい、幸せ~な気分になりました。


夫と娘が先に寝た後、ババーッと行ってババーッと帰って来た一日だったからか、アドレナリン出まくりな感じで頭が冴えてしまい。
さらに土日とも予定が入っているため、更に気持ちは落ち着かず。

けっきょく、せっせと床のモップがけをして、雑巾がけをして、23時頃床につきました。それでもなかなか寝られず、しかも4時過ぎには目が覚めて(笑)


今日は、幼稚園バザーのお手伝い係でした。
幼稚園の行事、お母様達の中に入っていくのは、緊張します。
皆さん、いつの間にそんなに仲良くなってるんだろう…と思いつつ、粛々と仕事をこなして来ました。あー緊張した(笑)


幼稚園のお手伝いして、帰宅後は娘とお絵描きをして、夫がタイヤ交換をしている横で娘と遊んで、娘をピアノに送っていって…としていたら、あっという間に土曜日の夕暮れです。ちーん。



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村