へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

土曜日に二つの習い事、なんとかなりそうです。

娘がピアノ教室に通い初めて、3週目が過ぎました。

土曜日に習い事二つ、どう時間を過ごしたらいいのか、大丈夫なのかなーと心配でしたが、今のところはなんとかなりそうです。

昨日の場合、午前中は学研教室。11時過ぎに終わり、恒例のドラッグストアーでお買い物。
一旦帰宅し、お昼ご飯。

その後は、家の中であれやこれやと遊びました。

ピアノを弾いたり、ビーズで遊んだり、ぬいぐるみを使って絵本の読み聞かせ大会をしたり。

放っておいてもどんどん遊びを考えてくるものです。娘の場合、平日はあまり家でゆっくり遊べないので、家でやりたいことが溜まっているのかもしれません。

16時からピアノ教室へ行き、その後は近くの公園で一遊びしました。

f:id:shittantan:20190811133619j:plain

f:id:shittantan:20190811133640j:plain

f:id:shittantan:20190811133704j:plain

夕方の、少し寂しげな公園。
やはり外は気持ち良い。


学研~ピアノ教室の間が4~5時間弱開いているので、近所で遊ぶ分には特に影響はなさそうです。
遠出はできないけど、市内~隣町へのお出かけくらいならできそう。
というか意外に、「出掛けなきゃ」と親が勝手に思っていただけかも…。

本当は、習い事は平日に分散させられたらいいのだろうけど、我が家の場合は現状難しいです。



今日から夫実家(新潟)に帰省します。
私は火曜日が仕事なので、明日一足先に帰宅する予定。

新潟から自宅まで、ローカル線を乗り継いで帰る予定です。
時間のかかるローカル線の旅は、実はとても贅沢な旅だったのだと社会人になって気付きました。(大学時代は青春18きっぷで北関東~鹿児島とか、東北一周とかしてました。)

帰路が楽しみです!

f:id:shittantan:20190811135214j:plain
新潟は海も山も近いので好きです。(新潟大学は推薦入試で落ちました…)





お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村