へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

最近娘に言われること。

最近、娘によく言われる言葉。

「ママ、どうして赤ちゃん生まないの?」


妹or弟が欲しいようです(^-^;

実際第2児の挙児希望はあるのですが、なかなかうまくいかないですねー。
リアルな話、夫が単身赴任なので、あれとそれとのタイミングを合わせることがなかなか難しい…というか、土日にそのタイミングが来るまで待つしかない!?

上記の言葉に加えて、娘はいろいろプレッシャーをかけてきます。

自分の服が小さくなると…「赤ちゃんが着るかもしれないから、とっておこうね。」

ぬいぐるみを抱っこして、「◯ちゃん、こんなふうに赤ちゃん抱っこしてあげんるだ。」

など。ちょいちょいかましてきます。

娘の「なんで生まないの?」には、私も正直に「いやー、ママも頑張ってるんだけどね~。赤ちゃん生むって、とても難しいことなのよ。」と答えています。

年齢、仕事の事を考えても、今年中がよいのですが…どうなることやらー。



今月の童話館ぶっくくらぶで、この本が届きました。

パンやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)

パンやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)

あ、これ好きだった本だー!と懐かしくなりました。
くまさんが可愛いし、パンやケーキがとても美味しそうに見えるので(笑)
食べ物が美味しそうな絵本は大好きです。ぐりとぐらのカステラとか、ぐるんぱのビスケットとか。



娘のお弁当作り。
未だに失敗する卵焼き。

f:id:shittantan:20190805091012j:plain
焼きすぎたせいで上手く層同士がくっつかず、なんと剥がれた…(笑)

f:id:shittantan:20190805091234j:plain
無理矢理ギュギュッと押し付けて、厚焼き卵というか、「卵ロール」のようなずんぐりとした物体ができました。



お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村