へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

フルスロットルな土曜日と、公園での異様な光景。

土曜日は、なかなかハードな一日でした。

夫が仕事のため、娘と二人の休日。

朝食の後は、娘のEテレタイムの間にシーツの洗濯、掃除(クイックルワイパーと、居間の雑巾がけ)を済ませ、10時過ぎに学研教室へ。

学研の後は、前から「移動ポケット」を買おうと約束していたので、イオンへ行きました。
イオンへ行くと、予想はしていたのですが、案の定ゲームセンター横のキッズ広場(有料)へ。
暑過ぎて外遊びできないぶん、体を動かせるので良いのですが、ゲームセンター横なので、本当に賑やか。

娘はけっきょく2時間くらい遊び、その間私は観覧スペースで待機。娘の様子を眺めたり、スマホを見たり。
本を持ってくるの忘れた~と後悔。

うるさくて、本当に疲れました。やっぱやめておけばよかった~涙

16時からはピアノ教室。娘はやはり一人がいいようです。私は近くのスーパーで買い物をし、30分後に迎えに行きました。


先生からは、「いろいろお話ししてくれました。早くちゃんとした演奏をしたいみたいですね。自分の考えがしっかりありますね。」と言われました。

レッスンでは、ピアノを弾いたり、絵にかいて音符の勉強をしたりするようです。

f:id:shittantan:20190803215344j:plain

f:id:shittantan:20190803215433j:plain

こんな風に習うんですね。

娘いわく、「◯ちゃん、学研もピアノ教室も頑張れるよ。」だそうです。
嬉しい言葉だけど、無理しないように。

ピアノ教室の後は、近くに大きな公園があり、娘が行きたがったので寄りました。

夕方と言えども、まだまだ暑い…。かなり堪えました。

30分ほど汗だくで遊んで帰宅。スーパーで「まさか」のためにDAKARAを買っておいてよかった~💦

暑かったけど、でも少しでも外で遊べてよかったです。

いやぁ、なかなかハードでした。
半端ない暑さで、ただ「居る」だけで消耗します。
そしてやはりイオンは「鬼門」だ…。



話は変わりますが、夕方に公園へ行った時、スマホを持った大人が大勢いました。公園中に、本当にたくさん。

ポケモンGOみたいです。

大人がみんなスマホを持って俯いて、うろうろ…。

異様な光景、「やだっ、気持ち悪っ。」と思ってしまいました。「なんか、世の中おかしくない…?」とも。

いい年した大人が、スマホを持って俯いてあちこちうろうろ。時にはスーパーの看板の下とか、よく分からない所に大勢集まっている。

カッコ悪くないですか?

ポケモンGOをやっている人が読んだら気分を害するかもしれませんが、私は見栄っ張りのかっこつけなので、ついそう思ってしまいます。

私だってスマホは使うけど、でも端から見てあの姿はカッコ悪い。だからあの群れには入りたくない。

今日の光景はあまりに異様で、子供に見せたくありませんでした。つい娘にも、「◯ちゃんは、あんな大人にならないでね。いい年した大人がスマホを持って俯いてうろうろしている。気持ち悪い。」と、私見がめちゃくちゃ入っていますが、言ってしまいました。


なんだかつんけんした内容になってしまいました…。すみませんm(__)m



お読みくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村