へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

今日はどうも調子が悪かったです。

今日は何かと調子の悪い一日でした。


その①
午前中、娘を学研教室に送り、待ち時間にドラッグストアーで買い物をしようと車を駐車場から出そうとした時。
見通しの悪い場所で、気を付けつつ少しずつ前進しました。すると、ワンボックスカーがそれなりのスピードで目の前を通り過ぎ…ヒヤッとしました。

その②
ドラッグストアーで日用品をかごに入れ、セルフレジへ。
ピッピッと商品を読み取らせ、精算ボタンをポチリ。ふとかごを見ると、ふりかけが一つ残っていました。店員さんを呼び、「すみません。これをピッてし忘れました…。」と画面を戻してもらいました。後ろの行列からの無言の圧力が~。

その③
お会計を済ませ、レジを去ろうとすると、「お客様!」と呼び止められました。えっと振り返ると、レジに箱ティッシュを置き忘れていました。すみません~とそそくさと退散。

その後は、娘のリクエストにより、GWにも行った公園へ。この2週間で4回目の来訪です。

ちなみにこんな山の中にあります。
f:id:shittantan:20190511213100j:plain

ここでも、娘と砂遊びをしていたら(張り切って泥団子作りしていたのに)、「パパとやりたい。」と突然の解雇宣告。チーンと母は引き下がりました涙


その④
夕飯はお好み焼きを作ったのですが、ひっくり返すのを全て失敗。「まさか全部失敗するとは…。」と夫。

その⑤
片付けの時にビール瓶をひっくり返し、残っていたビールを床にぶちまける。

その⑥
拭くものを出そうと急いで足元の引き出しを開けたら、足の指が引き出しに轢かれた。(←すごく痛い)

こんな感じで、イマイチな一日でした。
その①の時点で、「今日はきっとイマイチだ…。」と予感はしていました(笑)


娘は今日も全力で遊び尽くしたようで、夕飯の後は電池が切れたように愚図り散らし、お風呂上がりに裸のまま行き倒れていました。

寝ているぐにゃぐにゃの人にパジャマを着させるのは一苦労です。

もっと加減して遊ばせれば良いのかとも思うけど、それがなかなか難しい。どうやっても帰りません。「今日も帰ったら大変なんだろうなー」と、諦めモードで付き合います(笑)



お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村