へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

帰省から戻ると荒れる。

昨日の夕方、義実家から戻ってきました。

午前中に義実家を出発して、水族館(マリンピア日本海)に寄り、海辺を少し散策して夕方帰宅。

f:id:shittantan:20190430055435j:plain
絡まっているクラゲさん。どうやってほどくんだろう。

f:id:shittantan:20190430055531j:plain
娘にとっては初めての海(赤ちゃんの頃も来たけど、記憶にないだろう)
海はやっぱり気持ちが良いです。


楽しい旅でした。
楽しいとは言っても、娘もいつもにないテンションではしゃぎまくり、喋りまくり、かといってワガママはそれほどなく良い子でいたので、まあ当然疲れもしたと思います。

帰宅すると真っ先に創作活動を始めて、これがなかなか止まらない。
絵の具でスタンプしたり、写し絵したり、絵を描いたり、工作したり。アイデアがどんどん湧いてくるのか、ストレス解消なのか。ご飯もお風呂もなかなか進まない。
疲れているせいか、上手くいかないとすぐにムキーッとなって大変(笑)


夫も娘もあまりお腹が空いていないと言うので、娘用に簡単に雑炊(冷凍ご飯、松茸のお吸い物の素、ニラ、卵)を作って、私はストレス解消にお土産の笹団子などお菓子を隠れてむしゃむしゃ…。
夫には自分で好きなものを買ってきてもらいました(ごめんなさーい)。

こんな感じで、帰省から戻ると荒れ気味の我が家です。毎回こんな感じ。

楽しいとは言っても、やはり他所様のおうち。普段の生活と流れが変わると、どかーんとストレスが溜まります。もてなすお義母さんの方も大変だろうし。日帰りで行けるくらいの距離だと、ちょうど良いのかな。


我が家のゴールデンウィーク中の遠出は、これで終了です。あとは近場でお出かけしつつ、粛々と普段の生活リズムを保ちます。



お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村