へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

4月なのに~。

昨日の夕方から、雪がチラチラ。

まあ4月だし、そんなに積もらないだろう~と思い、就寝。

夜中、物音で目が覚める。
時計を見ると3時50分。

夫のバタバタとした足音がする。

「呼び出しかかったから、行ってくるね。」と言い、夫は出勤していった。

夫はインフラ系の仕事をしているので、こういう荒天の時は忙しい。


朝になり外を見ると、えぇ!?こんもり積雪。

4月も半ばだというのに…うーん侮れん東北。


しかも、湿気たっぷりのズッシリ、ベチャベチャ雪。


6時半になり、娘が起きてくる。
いつもなら布団まで迎えに来てくれるパパがいない。

「パパ?パパ~?」と呼びながら階段を降りてくる。

「パパ、お仕事で呼ばれて行っちゃったよ。」と話すと、「いやだ!ママじゃ嫌なの!パパがいいの!」とご立腹の娘。


すみません。あるもの(いる人)で我慢してください。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村