へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

今日はこんなものを食べます。

何でもない食事記録です。

娘のお弁当準備があるため、朝の家事開始時間を15分早めたら、少しゆとりが生まれました。(で、こんな写真を撮ったりして結局時間がなくなるという…)


朝ご飯

f:id:shittantan:20190328090559j:plain

これは娘の分。

おにぎり
卵焼き(お弁当の余り)
スムージー(小松菜、バナナ、豆乳、青汁粉末、蜂蜜)
ヨーグルト、果物

で、だいたい固定です。夫も同じメニュー(+緑茶)で、おにぎりが大きくなります(今朝は泊まり勤務で不在なので、夫の分はなし。)

私はスムージーと緑茶だけ。


お昼ご飯

f:id:shittantan:20190328090848j:plain

娘と私のです。

私は朝にヨーグルトを食べなくなってから、お昼ご飯はおにぎりとヨーグルト(プレーンヨーグルトに、素焼きナッツとレーズン、蜂蜜をオン)でずーっと同じです。このヨーグルトが大好きで、毎日これを楽しみに午前中外来を頑張っています(笑)
女子力のかけらもないお弁当…。

娘のお弁当は、いつも金平ごぼうじゃ飽きるかなーと思い、先日ほうれん草とコーンのソテーを入れたら、残されました(お弁当を残したのはこれが初めて)。あまり好きじゃないらしいです…。


夫は会社でお弁当を頼んでいます。


夕ご飯

f:id:shittantan:20190328091335j:plain

木曜日は、もやし炒めの日~。(娘と私で一皿)
相変わらずの粗食です。

お肉はパルシステムのものを使っていますが、美味しくてこの日だけは私もお夕飯でお肉をもりもり食べます。

娘は長らく豚肉と牛肉が嫌い(グニグニした食感が嫌らしい)でしたが、最近になって豚肉は少し食べるようになりました。それまでは、ほとんど魚か、「唐揚げと同じお肉(=もも肉)」しか食べませんでした。



私、野菜不足かも…という懸念は、青汁とトマトジュースでごまかしています(笑)



お読みくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村