へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

連休のお出かけ。そして、自分はもう若くないと実感したこと。

3連休中日は、家族3人で宇都宮動物園へ行って来ました。

インターを降りてすぐ。小規模な動物園と遊園地が併設されています。
けっこう賑わっていました。

動物園って、大人でも楽しめますね。

ハイエナもいたし(意外に大きい!)、ホワイトタイガー、カピバラ、等々…。

f:id:shittantan:20190115045305j:plain

娘以上に、私が楽しんでいたかも。

鷲もいて、その威厳ある姿に「うお~かっこいい!」とはしゃいでいたのは私です。

動物園を一回りしたあとは、隣の遊園地へ。

小さめのアトラクションで、3歳の娘一人で乗れるものもあります。

f:id:shittantan:20190115045703j:plain

後ろ姿で分からないけど、このアトラクションで娘はなぜかすっっごくニコニコでした。
係りのおじさんにも、すごくニコニコだね~と言われたくらい(笑)

f:id:shittantan:20190115045916j:plain
アトラクションから見えた景色。

園内には、ウルトラマン?、ミッキー…に似てるね!というような、有名どころのキャラクターっぽいものが散りばめられており、一昔前に話題になった、某国の石◯山遊園地を彷彿とさせました(笑)

園全体は時代を感じさせる設備ですが、幼児連れには十分楽しめる所だと思います。



話は変わって…。
年が明けてから、やたらと体がだるく眠気が強かったり、頭痛が続いたり、膀胱炎になったり(しっかり血尿が出て、「おぉ…膀胱が炎症している。」と変に実感。)、体調がイマイチな日が続きました。

たぶん帰省の移動疲れや、勉強するために睡眠時間を削ったこと、そのくせ休日なのでランニングの量が増えたこと、などが原因かと。

それで、先週の2、3日は朝勉強を減らして、7時間以上寝るようにしていました。

すると、なんとも体が楽なこと!
(膀胱炎も、抗生剤を飲んでしっかり寝たらすぐ治りました。)

そして、美容室に行ったついでにヘッドスパをお願いし、頭を揉み揉みしてもらいました。

すると頭痛もスッキリ。
顔のたるみも少しスッキリ。


若い頃からずっと運動していて体力には自信があり、今までは何となく勢いで乗り切ってきたところがありました(笑)

でも、睡眠って大切。自分のメンテナンスって大切…と実感しました。


今、33歳…あと数ヵ月で34歳。
「アラサー」なんて言われると、逆に痛々しい。
(アラウンドっていうか、がっつり30過ぎてる。)

もう、ワカクナイ、のだね!

今週も、ほどほどにがんばろう。


お読みくださり、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村