へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

日曜日の午後っていつもこんなもの。

日曜日の午後

一番仕事を辞めたくなる時です(笑)


今日は娘と二人、近所の公園でお弁当を食べました。

f:id:shittantan:20181028160809j:plain
気持ちの良い秋晴れ。

二晩続けて飲み会だった夫は家でぐったり…。
そりゃあ疲れるだろうとは思いますが、いろいろモヤモヤしている私。


家事が山積しています。

自分も家族もすり減らさないで仕事を続ける方法って、あるのでしょうか。

家事のやり方?
仕事の取り組み方?
自分の心持ち?


こんなに心の苦しい生活をしていて、私の人生って何のため!?とよく思います。
今日も何回思ったことか。


じゃあ辞めちゃえば?
って一社会人。そんな簡単にはいきません。


生活を変えたい!


お読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村