へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

娘が今一番会いたいヒト

娘が今、一番会いたい人…それは
f:id:shittantan:20181018162127j:plain

なまはげさんです。

先日ふと、
「わたし、秋田県に行きたい。」
と言い出しました。

え、なんで?と聞くと、
なまはげさんに、会いたいの。」
と。

浴室に貼ってある日本地図で、秋田県にはなまはげのイラストが描いてあります。
それで、秋田県なまはげさん、なのでしょう。

怖くないの?と聞くと、
「うん、なまはげさんは、優しい鬼さんだから。」と(笑)

※ちなみになまはげさんは、鬼ではなく神様のつかいだそうです。


調べてみると、男鹿市に「なまはげ館」なるものがあるようです。

でも、我が家から車で5時間、新幹線でも3時間+在来線50分…。
遠いです。

一泊ならなんとか行けるかなぁ…。


共働きの我が家。
生活リズムを崩さず、平日淡々と過ごせることを重視しているので、週末は子供の疲労を溜めないように、あまり遠出はしません。

車で2時間の、夫実家がMAXです。(それでも年数回)

難しいかなぁと思っていたら、娘は余程会いたいのか、お風呂上がりに裸のまま紙とペンを取り出し、何やら熱心に描いていたのは…
なまはげさんのお面」

f:id:shittantan:20181018204556j:plain
鬼気迫るものがある…(笑)


うーん、ちょっとどうにかできないか、母は考えてみよう!


お読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村