へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

レヴォーグの燃費が急上昇しました。

今朝の通勤時、いつも通り高速道路を「あ~金曜日は疲れるなぁ~」と80kmでちんたら走っていました。

ふとメーターを見ると、…!?
レヴォーグの燃費が急上昇している!!

f:id:shittantan:20181012085855j:plain

あれ、昨日見たときは13.2km/lだったはず…。

なんでだろう。
確かに、先週末1年点検でオイル交換等はしたけれど、なぜ今さら上がるのか?

車は好きだけど、車の事に詳しくはないのでよく分かりません…。

でもとりあえず、燃費が上がってちょっと嬉しい朝でした(笑)

ちなみに先日の点検時、
「高速道路で毎日通勤しているので、車が痛まないか心配です。」
とスバルの方にお話ししたら、
「もともと「走る」向けの車なので、レヴォーグは喜んでいるでしょうね。(ニッコリ)」
と言っていただけて、えへへ~とちょっと嬉しくなりました(笑)

走行距離は40000㎞を超えました。

計算上は、あと3年くらいで100000kmに届きそう…。

愛車よ、これからもよろしくね。


お読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村