へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

まだまだ本気を出せる自分がいる

タイトルのわりにはくだらない内容です。

今朝のことです。

いつも通り朝4時に起床。
さあ勉強~と思いましたが、なんとなくやる気が出ず、少しダラダラ。
4時半頃からやっと勉強を始め、きりのいいところまでやって5時20分。

いつもなら5時頃まで勉強して、筋トレ、ストレッチ、シャワーを浴びて5時40分頃~6時半にその日の朝食、夕飯準備、自分の化粧を済ませます。

時間が押している…。
今日は筋トレやめようかとも思いましたが、やっぱりやろう!とせっせと筋トレ。
ストレッチ、シャワーもいつも通り済ませて時計は5時55分…。

なかなかアウトな時間です。

今日は木曜日。
お夕飯のもやし炒め、お味噌汁、ご飯の準備をせねばいけません。

あと朝食の準備(キュウリ、トマト、ウィンナー、自家製スムージー)と、お化粧も。

「イケルキガスル…」

なぜかそう思い、そこから怒濤の勢いで脇目も降らず作業しました。

すべて終えて時計を見ると、6時35分。

(だいたい)いけた!


普段は料理中にちょこちょこ摘まんだりしながら作業するので、無駄な時間が入ります。

集中すると、ここまで短縮できるのか。

小さな達成感を感じた朝でした。

でも、毎日こんなにバタバタだと疲弊するので、そしてイライラしやすいので、今まで通りのスケジュールを続行しようと思います。


お読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村