へたれお母さんの雑記帳

へたれな30代ママ医師の、息切れ気味な日々。

食器洗いを楽にするもの

食洗機を買わないことになり、さて日々の食器洗いをもう少し快適にするにはどうしたらよいかと考えました。

そして以下の二点をAmazonでポチッと購入。
便利な世の中になったものです…。

取っ手のとれる~♪です。

シンクに取っ手のついた鍋を置いておくと、かさばって他の食器が置きづらくなります。それだけでイラッとポイント増加。

これだと、シンクに置くのも洗うのもお皿感覚でいけます!

ついでに、朝作ったお味噌汁を冷蔵庫に入れておくのも邪魔にならないです。

前々から気になっていた「取っ手のとれる~♪」は、思い切って買ってみたら本当に便利でした。

二つ目はこちら。

貝印 足付き小判型洗い桶 DZ-1140

貝印 足付き小判型洗い桶 DZ-1140

洗う前の食器をつけておく、洗い桶です。

今まで、余計なものは置きたくないなぁと買わないでいたのですが、シンクにごちゃっと散らばっている食器、これを見た瞬間、げんなりポイント増加です。

洗い桶の中にまとまって入っていた方が、「さあお皿を洗うぞ!」とシンクを見た瞬間の心理的負担が減るかなと思い…。視覚的効果を狙いました。

楕円形なので、シンクにスリムに収まり、それほど邪魔になりません。


どちらも、「時短」にはあまり効果が無さそうですが…汗

大切なのは、「気持ち」です(笑)


お読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村