へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

連休最終日は娘と二人。

今回の三連休。

土日の二日間は、娘の幼稚園行事(母体の学園全体の文化祭)。
娘は土日とも午前のみ登園で、先生引率でお買い物体験や、大学の幼児教育科主催の展示を見に行ったりしました。
日曜日は私もバザーの係になり、お母様方に混ざってお手伝い。
緊張しました…(笑)

本日は、夫が仕事(泊まりなので明日の夜まで帰りません。)なので、娘と二人。

車で数十分。

昆虫館に行って来ました~。


半公営のような施設で、とても良心的な価格で昆虫に関する展示や、工作体験などもあります。

時々足を運んでいます。

今回は、最近娘がお気に入りの「イモリ」がちょうど水槽にいて、しばらく二人で眺めていました。
可愛かった~。

あとはビー玉顕微鏡や紙コップけん玉を作ったり。

まったりした連休最終日でした。

明日はきっと、連休明けなので怒濤の外来…。
しかも上司は出張で不在なので、私一人です。

憂鬱…。
気合いを入れて、明日からまた頑張ります!


お読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村