へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

朝食バトル、その後。

昨日の「パンがいい~」朝食バトルのその後。

夕方、娘に「何のパンがいい?食パンとか、蒸しパンとか。」と聞いたところ、
「蒸しパンがいい。」と。

ちょうど「秋の味覚」体験ということで、娘とさつまいもを食べようと思い買ってあったので、じゃあさつまいも蒸しパンにしようか、となりました。

夕食後、娘も傍らで楽しそうに見ながらさつまいもを切り、レンジでチン(本当は蒸かしたかったのですが、時短のため…💦)。

娘が数切れ頬張り、「おいしい~!」と。

今朝は、タマちゃんショップ(毎朝のヨーグルトに乗せるナッツやレーズンもこちらで購入しています。)のホットケーキミックスに豆乳、卵、角切りにしたさつまいもを混ぜ、蒸しパンを作りました。

九州パンケーキ パンケーキミックス 10個

九州パンケーキ パンケーキミックス 10個

自分がリクエストした朝食。
娘も嬉しそうな表情でパクパク食べていました。

そりゃあ、自分の希望を聞いてもらえたら嬉しいよね…。

朝ごはんが自分の好きなものだと、嬉しいよね。


手の込んだ料理は作れないけど、こんな事しかできないけど、娘の心を満たせたようで私も気持ちの良い朝でした。

毎回は無理だけど、たまにはこうやって娘のリクエストにもこたえてあげられたらと思います。



お読みいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村