へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

むすめ語録

子供の世界観って独特です。
3歳5ヶ月の我が娘も、なかなか個性的。
時々聞いていて「ぷぷっ」となることを言ってくれます。


☆ある朝のこと。いそいそとティッシュを取り出し、ポケットに入れながら一言。

「今日、幼稚園で鼻水出る可能性高いからティッシュ持ってく。」

…そ、そうだね!それがいいよっ(笑)


☆何かの時に私が、「地獄には閻魔様がいるんだよ~」と言うと、

「地獄にぐんまちゃんはいないよ。」

…地獄にぐんまちゃんがいたら行っちゃうかも!


☆先日の就寝前、布団を敷いている私の後ろでふと、

「全体的に最高。」

…それは何よりだ!パリピみたいだな!


次はどんな名言が飛び出すか、娘との会話は毎日とても楽しいです(笑)


お読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村