へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

国立科学博物館に行って来ました

昨日は家族で上野の国立科学博物館へ行って来ました。

最近は昆虫と恐竜がブームの娘。
特別展「昆虫展」と、常設展で恐竜の化石を見せることが目的でした。(ずっと「恐竜の化石を見たい」と娘が言っていたのですが、県内に展示している博物館がなく…)
やっと念願かなって上野!
香川照之さんの「昆活しよう」のポスターが印象的で、私もけっこう楽しみでした。

いざ上野に降り立ってみると、いや~、都会の人混みってすごい…(笑)

もともと、人の多い賑やかな所が苦手な娘。(子供の遊び場でも、人が多いと尻込みしています汗)

田舎とは違う人混みレベルに、ご機嫌斜めとなりました(笑)

博物館でも、混雑していた昆虫展より、少し人出が落ち着いていた常設展の方が楽しめたようでした。

それにしても、あの常設展の充実していること。
大人が見ても楽しめますし、1日いても飽きなさそうです。
入館料は良心的だし、近くには上野動物園もあるし、近隣に住んでいたら足繁く通いたい所です。
我が家からは、新幹線で約1時間。片道大人1人7000円ちょっと…。
うーん、通えて年数回でしょうか。
都心の人々が羨ましいです!

娘がまた行きたいと言ったらできるだけ連れて行ってあげられるように、子供との体験にお金を惜しまず注ぎ込めるように、他の部分で節制しようと思います!


お読みいただき、ありがとうございます。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村