へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

今日は運動会でした。

今日は娘の運動会でした。

かけっこやダンスなど、全部で4種目。
親も一緒に競技に参加しました。(年少からは子供だけ)
家でも運動会の練習の様子や、どんなダンスをするのかなど、娘がいろいろと教えてくれていました。

いよいよ迎えた当日。
緊張しているからか、朝からそわそわ、やや不機嫌な娘(笑)
本番は運動会の歌を元気に歌い、ダンスもノリノリで、かけっこでは親の手を振り切り思いっきり走っていました。
大玉を転がしてゴールを目指す競技では、私が一緒に転がそうとすると私の手を退けて自分一人でやりたがり、ビリでしたが本人はニコニコ満足そうにゴールしていました。


帰宅後は、緊張の糸が一気に解けたようで、イヤイヤが炸裂。
「もうやだ!疲れたのー!眠いー!」
と喚いていました(笑)

子供なりに、頑張りどころを理解して堪えていたんだなーと、成長を感じた1日でした。

娘よお疲れさま!
そして園の先生方、楽しい運動会をありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村