へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

小さな楽しみ

私は職場まで車通勤です。
高速道路も使って40~50分くらい。
通勤時間は短いに超したことはないですが、まあこればかりは家庭により諸事情あるし、仕方ありません。

車の運転は好きで (下手ですが)、学会が出してる研修会のDVDを聴いたりして時間を上手く使うようにしています。
毎日の事なので安全運転で、高速道路でも80キロくらいでのんびり走っています。


愛車はスバルのレヴォーグという車。

精悍な姿に一目惚れでした(笑)

医者と言えば外車!なイメージを持たれることも多く、確かに病院の駐車場には高級車が多々停まっていますが、我が家はダブル医者夫婦ではないし、私もそんなに稼いでいる医者ではないので、そんな余裕はありません…。

で、私の車はスポーツタイプなこともあり、そんなに燃費は良くありませんでした。

ですが、高速道路通勤を始めてから、メーターの燃費を示す数値がちょこちょこと上がっています。


どこまで燃費上がるかなーと、日々の通勤時の小さな楽しみになっています(笑)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村