へたれお母さんの雑記帳

へたれな30代ママ医師の、息切れ気味な日々。

休日の仕事

今日は午前中少しだけ仕事。研修会の講師をします。娘は隣県から来てもらった母とお留守番です。今は控室で待ち時間。


講師と言っても、予め準備されたスライドがあったので、それを読めば良いという…。
仕事で少しは関わる分野ですがほとんど知識がなかったので、いくつか文献を読んで勉強しておきました。
なるほど~と思うところも多く、今後の仕事の参考になりそうです。
こういう体験をすると、仕事って楽しいなと前向きになれます。

…と洒落た事を言ったものの、頭の中の半分は貯まった家事の事でモヤモヤしています。
やはり休日に仕事が入ると、それだけ家事が貯まります。
掃除機もかけられていないし(我が家は週末にしか掃除しません汗)、洗濯物の山が残っています(平日は畳まずにカゴにポイポイっと入れるだけ、週末に畳んで山をリセットします)。
あ~憂鬱です。

せっかくの休日に、バタバタ家事をしているばかりでは娘に申し訳ないなという思いが優先して、昨日はのんびりしてしまいました(^^;(夫が休みの日はうまく分担できるのですが)


とりあえず、早く出番を終えてこの緊張から解放されたいです!難しい質問されませんように!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村