へたれお母さんの雑記帳

2015年生まれ長女・2021年生まれ次女を育てる、へたれママ医師の日記。

今日はおうちで工作の日

今日は土曜日ですが、夫は泊まりの仕事で明日まで帰りません。
お天気は雨。
娘に今日は何をしたいか聞いたところ、「おうちで工作したい。」と。
最近、折り紙や牛乳パックなどでいろいろ作るのが好きなようです。
リビングには、娘と二人で作った段ボールハウスが占拠しています。
こういったアナログな遊びは、頭も使うし手も使うしで、親としては思いっきりやらせてあげたいです。それに一緒にやると、意外にこちらも楽しくて熱中…。

どこかお出かけしなくていいのと聞いたら、「カワチにバスボール買いに行きたい。」と(笑)

今日はのんびりとした休日になりそうです。
夫もいないことだし、お夕飯は手抜きしてお惣菜でも買って、娘とパーティーかな!